Amazonで教科書を出版しました!

【SPI試験徹底対策】損益算は割合の復習!売買損益の仕組みを理解して面積図を書いて克服していこう!(全9問)

売買損益
目次

はじめに

わかみや先生

みなさん、こんにちは!「さんすうがく」のわかみや先生です。
大学生の皆さんへ就職試験対策として本日もSPIに関する情報やコツをお届けしていきたいと思います!

今回は「売買損益」に焦点を置いた問題です!

実はこの問題の攻略のポイントも「割合と比」になります。
これまで2つの記事で「割合と比」に関する問題を解説してきました。
詳しく知りたい方は先に下の記事をご覧ください!

それでは「売買損益」の問題にチャレンジしていきましょう!

この記事を書いている人はこんな人

わかみや先生の自己紹介

「さんすうがく」のSPI対策では「SPI&テストセンター超実践問題集/ナツメ社」の問題を参考に使用させていただいております。このテキストをベースに解説していますので、ぜひお手元に用意していただけるとより理解が捗るかと思います。

なおこの記事で参考にしている参考書は20卒向けのテキストですので、
問題番号はあまり気にしないでください。

参考になったらぜひシェアお願いします!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次