Amazonで教科書を出版しました!

【SPI試験徹底対策】席決め、塗り分けは超難問!整理しながら計算するコツを身につけて場合分けの考えで攻略せよ!(全4問)

SPI並び方と選び方
目次

はじめに

わかみや先生

みなさん、こんにちは!「さんすうがく」のわかみや先生です。
大学生の皆さんへ就職試験のSPI対策として主に数学(算数)に関する
情報やコツをお届けしていきたいと思います!

SPIを勉強していると中学受験や高校受験を思い出しますよね。
特にSPIでは「場合の数」「確率」の単元が頻出される印象があります。

多くの皆さんも同じだと思いますが、小学生や中学生だった頃
一番嫌いだった算数/数学の単元が「場合の数」「確率」でした。

なぜよりにもよってこの単元なんだ・・・と何度思ったことか。
平面図形とかもっと出してくれ〜なんて思っていました(笑)

ですが、そんな泣き言も言えませんので1つ1つ苦手を攻略していくしか道はないですね。
微力ですが、一緒に頑張って勉強してきましょう!

この記事を書いている人はこんな人

わかみや先生の自己紹介

「さんすうがく」のSPI対策では「SPI&テストセンター超実践問題集/ナツメ社」の問題を参考に使用させていただいております。このテキストをベースに解説していますので、ぜひお手元に用意していただけるとより理解が捗るかと思います。

なおこの記事で参考にしている参考書は20卒向けのテキストですので、
問題番号はあまり気にしないでください。

参考になったらぜひシェアお願いします!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次