Amazonで教科書を出版しました!

【SPI試験徹底対策】並べ方と選び方の問題は場合分け、ボックス、樹形図を使おう!(全8問)

SPI並び方と選び方
目次

はじめに

わかみや先生

みなさん、こんにちは!「さんすうがく」のわかみや先生です。
大学生の皆さんへ就職試験対策として本日からSPIに関する情報やコツをお届けしていきたいと思います!

中学受験、高校受験で嫌というほど勉強した算数と数学。
まさか大学生になっても勉強するなんて思いませんよね・・・(私もそう思っていました!)
ですが事実として就職活動においてSPIを導入している企業は多くあります

面接を受ける前に就活生に最低限の知識レベルや教養があるのかを企業が見定めるものです。

せっかくESや面接内容を準備しても、SPIで躓いてしまっては勿体無い!
でも解説を読んでもイマイチ内容が理解できない!

そんなみなさんに向けてこの記事を作成しました。
このサイトでは中学受験生を対象に作成した「中学受験対策に関する記事」と
就活生に向けた「SPI試験対策の記事」を更新していきます。

ぜひ希望する企業の内定に向け、SPIを一緒に攻略していきましょう!!

この記事を書いている人はこんな人

わかみや先生の自己紹介

「さんすうがく」のSPI対策では「SPI&テストセンター超実践問題集/ナツメ社」の問題を参考に使用させていただいております。このテキストをベースに解説していますので、ぜひお手元に用意していただけるとより理解が捗るかと思います。

なおこの記事で参考にしている参考書は20卒向けのテキストですので、
問題番号はあまり気にしないでください。

参考になったらぜひシェアお願いします!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次